大通り公園 札幌資料館 パステル画

札幌資料館
今年の夏に、大通り公園の薔薇園へ行ってきました。

子供の頃に行った時には、苗木ばかりだった薔薇園も、大きな薔薇へと成長し、
数えきれない薔薇で埋め尽くされていました(⌒▽⌒)
素晴らしい薔薇園になりました。

その薔薇園の突き当たりにあるのが、札幌資料館です。
老朽化で、取り壊しも懸念されているとのこと。

私達、札幌市民には見慣れた建物が無くなるのは寂しいので、
残して欲しいなあという想いも込めて、
咲き誇る薔薇園を背に、札幌資料館を描きました(o^^o)

画材はソフトパステルです。


ブログ村ランキング参加中。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts