オビツ27 バストMサイズ ブラとショーツ

フィン下着8/8 2016

先日作った基本のブラとショーツが、フィンちゃん(オビツ27)にはちょっとブラが小さめだったので、
一回りサイズを大きくしてみました(o^^o)

ブラとショーツに使うゴム紐も、フリルのゴム紐に変更。
前より下着感アップしました。
このフリルのゴム紐良いですねえ。光沢があるので、色々使えそうです^o^
ダイソーさんで購入。(帽子用あごひも)

マスクゴムなんていうゴムもあって、こちらも手触りふわふわでドールちゃんに優しいです。
この2つのタイプのゴム紐は何かと重宝しそうですね(o^^o)

ブラの真ん中にビーズやリボンを付けるとおしゃれ感アップしますが、
今回は付けてません。
ピッタリしたドレスなんかだと、ビーズやリボンがボコボコします。
人の下着もそうですよね。

でもビーズやリボンを付けた方が可愛らしいので、
ピッタリした服を着ない日ように作るのも良いかもです。(^_^)

ドールの先輩のドールちゃん達にもお洋服作ったり、
自分のドールちゃんにお洋服作ったり楽しみが増えて嬉しいです。(⌒▽⌒)


閲覧ありがとうございます。また見に来てくださると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

みっちー #rkd4Vjqo

No title

始めまして
先日はうちのブログにコメントありがとうございました(*^_^*)
みぃさんは最近ドールお迎えされたんですか?
お洋服も作られているようで凄いですね!
お人形も色んな種類があるので楽しいですよね。

それと、みぃさんもウサギを飼っているんですか?
うちにも居るんですよ~(*^_^*)
ウサギさんの写真に思わず反応してしまいました!
これからもよろしくお願いします。

2016/08/10 (Wed) 08:24 | URL | 編集 | 返信
みぃ #eSqgKdfU

みっちーさんへ

みっちーさんへ>>
コメントありがとうございます(o^^o)
はい。ドール服作り好きが高じて、ついに自分のドールちゃんをお迎えしちゃいました;^_^A
自分のドールちゃんなら、気兼ねなく型合わせも出来るので、嬉しいです。

フェアリータイプが前から気になっていたので、オビツ27のフェアリータイプから始めました。
始めてみるとすっかりはまってしまい、色んなドールちゃんが気になるように(^_^)
今既に、momokoドールをお迎えしたくなっている、みぃなのでした(笑)

2016/08/10 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts